ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
魚センター長
魚センター長
転職ののち、多忙とともに放置した「旧 大橋☆魚センター」をブログにして何とか復活させるもやはり更新に不安が。。。ぼちぼちだよ。きっと。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年11月05日

この週末

日曜日の午前中、近所の公園で子供と奥さんと戯れていると、同僚のHIROから

海がいい感じ!

という連絡が。


控えめに、釣りに行ってもいいか?

聞いてみると家族サービス真っ最中だったので、意外とあっさりOKだ!


土曜日にいい思いをしたHIROはやけに楽勝ムード。


現場に着き、先ずはフラット狙い。


ダメなのでHIROと並んでときどきライズをしているサゴシ狙い。


ベイトが小さくなかなかルアーを食わないということなので私は弓角をチョイス。



角に変えて早々に、ガツンとバイト!


これはいける!


と思いきや結局そのバイトのみ。。。



魚はどうやら潮目についているっぽいので潮目と共に移動。


テトラからおり、角をフルキャストしていると隣のテトラで釣っていたHIROが竿を曲げている。


HIRO、サゴシをゲットです!


その後、自分はノーヒットだったがHIROはヒラメを2ばらし、


やるな!

自分が子育てしてる間にかなり水を開けられてしまったようだ。。。


とは言っても差を埋められるだけの釣行は出来ないのでHIROにはもっとうまくなって教えてもらうことにしよう!


そんなこんなでもちろんHIROの釣ったサゴシは頂きました〜



そしたら翌日、船釣りに出掛けたN田氏が獲物をお裾分け。


真鯛
太刀魚
イトヨリ
サバフグ


頂きました!


と言うわけでこの日の夕食は貰い物だけで豪華な食事。

調子に乗って酒飲んだら、あ〜眠い。。。



ただひとつ、今週末の後悔。。。


日曜日の釣行で不注意により、ずっこけ、弁慶を強打し、肉が少々なくなってしまい、1日以上たった今でも血が止まらない。。。

たいして痛くはないんだけどな。

そしてウェーダーには穴が。。。



みんなも足元には注意して歩こう!








同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
フラットシーズン
週末の釣り
この前の釣り
久々サーフ
釣っちゃった~
釣り初め2016
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 フラットシーズン (2016-11-03 22:51)
 週末の釣り (2016-08-02 12:57)
 この前の釣り (2016-07-27 23:33)
 久々サーフ (2016-06-04 21:03)
 釣っちゃった~ (2016-05-23 23:02)
 釣り初め2016 (2016-01-04 23:29)

Posted by 魚センター長 at 00:48│Comments(2)海釣り
この記事へのコメント
ヒラメ、今しか無いよね!
Posted by 旧マン太郎 at 2013年11月05日 21:29
旧マン太郎さま
パソコン故障で放置中で返事が遅れてすみません!

何だか浜は絶好調みたいですね~
HIROの話だと、とある日は浜にいたアングラーの半分にヒラメが釣れたとか。

ただ、かなり混むみたいです。
Posted by センター長 at 2013年11月08日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この週末
    コメント(2)